あなたの太り方はどのタイプ?

 「療法」を英語ではセラピー/仏語ではテラピーと言いますが、therapieというのは病気までいってない、予防治療・手当という感じで、海藻の成分を使ったタラソセラピーなどが有名です。フランスは肥満治療を国ぐるみで行っていて、保険で出来る肥満治療もあるのだとか。

そのフランスでの理学療法での肥満タイプの分類は、

女性型(ジノイド)/男性型肥満(アンドロイド)/ミックス型 の3つ.それぞれ、太り方に特徴があり,タイプに合わせた痩身方法を行って効果をだしているのです。フランスの痩身の代表は、タラソセラピー。海藻や海の事は神秘的な話ですのでまたの機会にお話ししますね。

 日本では、脂肪太り、固太り、水太り、中年太り、隠れ肥満タイプなどがつかわれます。


お客様と接して感じるのは、「お腹周りだけ、肉がつくのー」「すぐに太るんだよねー、運動しないと・・」と、ご自身のタイプを、本当は、よく分かっていらっしゃいます。


ただ、ご自身に合わない無理なダイエットをされてリバウンドを繰返されている方が多いようです。個人差がありますが、

20-30代女性は、下半身、特に太腿周辺に肉がつきやすいのが特徴、一方、

40歳代・50歳代以降の中年太りといわれる太り方の特徴は、ホルモンのアンバランスや運動不足等で代謝が落ち、上半身に贅肉が付きやすくなる方が多いです。無理のないダイエットとあわせて信用のできる痩身エステを受けると、長年憂鬱だった贅肉が、意外に簡単に痩せることを実感できると思います。


水太りは、私は太る分類タイプに入らないと思いますが、水分を多くとるために太ると誤解している方が名づけているのかと思います。(こちらの理由も本来、排出すべき水分老廃物が、体内に滞っている状態なので、代謝アップが改善に結びつきます。)


かた太りは、以前運動をされていてついていた筋肉が落ちてきたところに老廃物や脂肪が重なって固くなっているような方が多いです。固太りの場合、まずこの固くなっている部分を柔らかくすることから始めます。

決して筋肉を柔らかくするわけではありませんのでご安心ください。(筋肉をしっかりつけているのが代謝アップの要です。)

男性は上半身を中心に、お腹にたまりやすく成人病の原因となりやすいですが、内臓脂肪が原因の場合は比較的やせやすくて、痩身は有酸素運動と併用することで短期間で脂肪を落としやすいです。

 

 

ご自身の太り方の特徴、原因がわかれば、日常生活のちょっとして工夫でより効果的なダイエットができます。さらに、リッツダイエット倶楽部 お手軽30分痩身メニューを利用して太らない体づくりを!!

リッツダイエット倶楽部のラクラクお腹集中コース! 部分的なメリハリボディ・引き締めにも効果的!!お試しコースはこちらから

ちょっと食べすぎたかなと感じた時には、30分コースですっきり。現状維持をしながら太らない体質を作る為に行う方~10kg・20kgのダイエットが目的の方まで様々なご利用の仕方があるのが、リッツダイエット倶楽部の特徴ですお腹の部分痩せ~全体的に引き締めたいという方までどうぞ。

お一人お一人の脂肪の特徴を見極めて、施術内容や機械も違います。さらに、痩身コースで行うハンドドレナージュは、筋肉の流れと、リンパの流れに沿って老廃物を排出しやすくする為に独自の方法でマッサージいたします。

マシーン(キャビテーション・脂肪冷却・ラジオ波・吸引等)と手技で、寝ているだけのらくに結果の出せる痩身コースです。

健康的にやせたい方、他の痩身サロン・クリニック・エステサロンよりも安い価格でやせたい方のリッツダイエット倶楽部!

                           〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-18-7 博愛堂ビル 10F

                TEL 03-6302-0387